カタルタの活用法「スター・ウォーズ」

以前に書いたカタルタの記事は、どうでしたでしょうか。
カタルタの基本的な遊び方は、理解して頂けましたか?
今回から、実際にカタルタを用いながら話をさせて頂きます。
 
今日のお題は、映画「スター・ウォーズ」にします。
その歴代シリーズの中でも特別な作品といえば、
「スター・ウォーズ Episode4 新たなる希望」でしょう。
日本では1978年に公開されました。
「遠い昔の宇宙の彼方」を舞台にした壮大なスペースオペラです。
 
「今のところ」
 
今のところ、Episode4から6までの「旧三部作」、
Episode1から3までの「新三部作」、
Episode7から9までの「続三部作」、
といった感じで作品が作られてきました。
 
スカイウォーカー家の物語としては、
「Episode9スカイウォーカーの夜明け」で完結してます。
 
「個人的には」
 
個人的には、旧三部作だけで映画として充分に完結していたと思います。
アナキン・スカイウォーカーを主人公とした新三部作以降は、
正直に言えば、蛇足の様に感じました。
特に、続三部作は賛否が大きく分かれてしまった印象です。
 
しかし、今でも強力なコンテンツである「スター・ウォーズ」は、
これからも進化し、新たなるシリーズが生まれていくでしょう。
 
「それから」
 
それから考えても、今後も「スター・ウォーズ」の動きには、
全く目を離す隙がありません。
映画だけでなく、テレビドラマやゲームなど幅広く展開するはずです。
 
このように、映画界に大きな衝撃を与えたのが「スター・ウォーズ」です。
まだ「スター・ウォーズ」を一作も観たことがないという方には、
是非、「スター・ウォーズ Episode4 新たなる希望」を観ることからお勧めします。
 
如何でしたか?
カタルタの実践は伝わりましたでしょうか。
このようにカタルタを使いながら話を構成していくことで、
思いもよらぬアイデアを発見することもあります。
 
今後もカタルタを使った話を書いていきたいと思いますので、
応援よろしくお願いします。